蒸し暑さが続きますね。
引き続き熱中症には、気をつけてくださいね。

先日は、美容師になってからの「私について」書きましたが、今日は屋号のロハスについて書きたいと思います。

訪問美容を始める最初の切っ掛けは、横浜にある美容室のオーナーさんでした。
そのオーナーさんから誘われて、全国訪問美容LLPに加入して、訪問美容に関わる勉強や実践を学んで来ました。
元々、訪問美容に興味はあったのですが、学べば学ぶほど、人見知りな私には勤まるのか?と不安が過りましたが、当時八王子で訪問美容が少なかったので、そのオーナーさんに背中を押して貰う形で、起業いたしました。
屋号も、そのオーナーさんからいただきました。

ロハス・・・
lifestyles of health and sustainabilityを、略したもので健康的で持続可能なライフスタイルという意味です。
略して「ロハス」、カタカナ3文字ですし、何より言いやすい。
お年を召した方にも、覚えていただける名前をつけてくださいました。

そのオーナーさんは、今は亡き人となってしまいましたが、私が訪問美容を始める切っ掛けや、16年も続けることが出来たのは、そのオーナーさんのお蔭と感謝しております。
更に、精進をして頑張りたいと思います。