こんにちは。
5月半ばから、大規模ワクチン接種予約が始まり、今週月曜日から接種がスタートとなりましたね。
八王子市のワクチン予約では、高齢者世帯が多いので、遠方に住む家族が予約をしたり、自治体が予約を代行したり、色々と工夫されていました。

なかでも、私が興味を持ったのは、八王子市の舘ヶ丘団地の予約方法でした。
ニュースでも取り上げられていたので、ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、舘ヶ丘団地は6割が高齢者世帯です。
自治体が、ボランティアを募り、大学生がボランティアとして予約を代行するというものでした。
素晴らしい取り組みに、潤々(;_;)してしまいました。

さて、先日私は、2回目のコロナワクチンを接種して来ました。
巷では、1回目より2回目の方が副反応が強くなるとも言われていますし、ワクチン接種休暇を取った方が良いとも言われています。
どうなることやらと、ドキドキしていましたが
結果は…

接種したことも忘れてしまう程、何もない!でした。

1回目の時は、洗濯物を干す時に、五十肩を思わせるような痛みがありましたが、2回目は覚悟はしてましたが嬉しい空振りでした。
私は、アレルギー体質ですが、大丈夫でした。
皆さんも安心して、お受けいただければと思います。

また、訪問美容ロハスでは、感染症対策もシッカリと行っております。
コロナワクチン予防接種も、2回終了いたしました。
安心して、施術を受けられます。

もうすぐ梅雨入りになります。
髪がまとまりにくかったり、髪が伸びるのが早まったり、カットのご予約が増えて参りました。
6月のご予約は、お早めにどうぞ。