あっという間に、ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
いつも、楽しいことは時間が経つのが早いこと…^^;
皆さんは、どこかに出掛けられましたか?
私は、横浜にあるイングリッシュガーデンに行って来ました。
マスク生活になり、余り草花の香りを感じにくくなりましたが、こちらのバラはとても香りがよいです。
特に、香りが強い午前中がオススメです。

さて、本日は訪問美容を利用するにあたり、お客様からよく聞かれることをお伝えしたいと思います。
施術をする場所は、美容室とは違い個人宅ですから、部屋の広さや畳の上でも大丈夫か気になりますよね。
また、どんなものを用意したら良いかも気になりますよね。

その疑問にお答えしますと…
●カットをする場所の広さは、1.5畳あれば大丈夫です。
(2畳あれば、余裕で施術を行う事が出来ます。)
●施術する際に、電化製品を使用しますので、近くに電源がある場所をお願いします。
車椅子の方は、車椅子のまま施術を行うことも出来ます。

●用意して頂くものは、出来れば背もたれのある椅子が安心です。
椅子がない場合は、こちらで用意が出来ますので、事前におっしゃってくださいね。

施術するスペースが決まりましたら、こちらで養生をします。
養生シートの中心に、椅子を置かせていただきますので、お部屋は汚れません。
着物、服、パジャマのままでも、施術することが出来ますので、ご安心くださいね。
カットした髪や、養生シートは持ち帰りますので、美容室や理容室に行ったような感覚で施術を受けることができます。

それでは、続きは次回に