こんにちは。
いつもブログを、ご覧になってくださり有難うございます。
毎日、書かなきゃ!とは思いつつ、仕事で疲れて寝てしまったり
明日こそ!と思いつつ意気消沈してしまったり、そんな私に向けた格言?!に今日は「2つ」出会えたので皆様にもご紹介したいと思います。

部屋の状態は、頭の中と同じ

よく言いますよね…
部屋が散らかっているのは、頭の中が散らかっているからだと^^;
片付けてスッキリしても、数日後にはまた散らかっている。
アッチに置いたものが、今日はコッチにある。
そして、物の上に物が乗り、気がつくと雪崩れている…(*_*)
その解決方法を、人生の大先輩から伝授していただきました。

物は置かない!
確かに、物がなければ、散らかりませんよね…。

決まった時間に掃除をする!
掃除が日常化すれば、面倒くさいとも思わなくなりますし
アッチにあった物を、アッチに戻せば良いですし、散らかることも防げますね\(^o^)/
初心者で分からないことも、毎日やればベテランになりますし
毎日のスケジュールに組み込んでしまえば、苦にはなりませんよね。

健康な身体つくりは、毎日の記録から

健康な時は、一人暮らしも気楽で良いものですが
病気になると、とても不安ですよね。
体調が悪くなったら、どうやって病院へ行けば良いのかと不安になったり
不安に押しつぶされそうになりますが、人生の大先輩より

「毎朝・毎晩、体温と血圧と脈拍そして酸素濃度を図り、それを記録する」
そうすれば、ほぼ不安はなくなるそうです。
体調は、ある日突然悪くなるわけではなく、日々の状況から出来上がっていくもの。
毎日、ちょっとした変化が分かれば、対処も早めに出来ます。
大先輩は、2017年から続けているそうですが、訪問看護の看護師さんからも
よく健康管理が出来ていると、太鼓判を押されたそうです。

やはり、毎日の行いが未来を創っていきますよね。
面倒くさがらずに、頑張っていきたいと思います♪

さてさて、ご好評の髭剃り半額キャンペーン!!
8月末まで行っております!
この機会にお試しくださいね。