一昨日、電話が鳴り受話器を取ると、懐かしい声が聞こえて来ました。
お母様が入院されて、お会いすることはなくなりましたので、1年半振りとなるでしょうか。

『母は5月になくなりました。生前は、大変お世話になり有難うございました。』
娘さんからのお電話でした。

その娘さんとの出会いは、ロハスが開業したばかりの頃ですから、今から15年前になります。
デイサービスにて、お母様の散髪をしたのがキッカケで、それ以降2ヶ月に1回ご自宅で散髪をしてました。
お母様は、60代でしたが要介護5認定でしたので、娘さんは大変だったと思います。

ご自宅に訪問していた時は、他愛のない話から、ヘアースタイルの話・子供の頃の話など、お母様と娘さんと3人で沢山お話をしました。
振り返ると、とても懐かしく、当時に戻りたい!と思ってしまいます。
もう、お話を伺うことも、話すことも出来なくなると思うと、寂しさが増します。

おみおくり…
ご冥福をお祈りいたします。