こんにちは。
3回目の緊急事態宣言に入り、4日が経ちました。
早く安心・安全な世の中になって欲しいものですね。

さて、皆様にご報告したいことがあります。
昨日、私はコロナワクチン接種をしました。
訪問理美容組合に加入しているので、優先的に受けることが出来ました。
皆様におかれましては、不安もあったかと思いますが、「安心」も提供出来るようになると思います。

一昨日は、ワクチンの副反応のことなどで、ちょっと不安になることもありましたが、これから受けられる方の為にワクチン接種までの流れを書いておきますね。

まず、当日の接種会場で、問診票に記入をします。
そして、検温をした後、医師による問診がありました。
その後、腕に注射となるのですが、肩が直ぐ出るように半袖をオススメします。

私は、朝9時半に接種をして、15分間会場で待機をしました。
重篤な副反応が現れるのは、接種後15分以内とのことで、何事もなければ帰れます。
待機中は、腕が温かくなったような感じでした。

夕方、ちょっと痛みが出ましたが、筋肉痛のような軽いものでした。
そして、本日は、熱もなく、怠さもなく、注射した場所が分かるくらいの状態でした。

2回目の接種ですが、3週間後の同じ曜日になるそうです。
必ず3週間空けるということなので、また、その時もご報告いたしますね。