昨日は、ひんやりシャンプーについてブログを書きましたが、今日は訪問時のシャンプーについて、お客様によく聞かれるので、こちらでご説明いたしますね。

シャンプーのやり方は、2通りあります。
後ろ洗い(美容室のシャンプー台のように、仰向けで)と、前洗い(理容室での洗髪をする時のように、前かがみで)です。

ロハスでは、持ち運びが出来るシャンプー台がございますので、排水出来ることと、シャンプー台を設置出来るスペースがあれば、美容室のようなシャンプーが出来ます。
でも、お身体の状態により(背中が曲がっている方や、腰痛の方など)できない場合がございます。

また、前洗いで洗髪する場合は、背中や腰への負担が少ないので、お身体の状況によっては、前洗いをオススメします。
前洗いは、前かがみになっていただき洗髪をしますので、お顔がどうしても濡れてしまいます。
その場合も、洗髪後タオルで拭きますのでご安心ください。

スペースの問題で、シャンプー台が設置出来ない場合も、前洗いでシャンプーをします。
洗面所にシャワーがついているタイプでしたら、洗面所で行いますが、ない場合はお風呂場で行います。
また、車椅子の方は、衣服が濡れないようカッパ(雨具)を装着していただいてから行います。

ご家庭の様子や、お身体に合わせて、臨機応変に対応しますので、遠慮なくお申し付けください。
ご予約は、こちらから